現役セラピストが教える収入を最大化する接客スタイルとは?

2024 11/29
現役セラピストが教える収入を最大化する接客ス...

●質問
最近デフレだからか、メンズエステで働いていても全然収入が増えません。収入ってどうすれば増えるんですか?

●回答
本当にデフレでイヤになってきますよね~。かといって、お金をたくさん持っている訪日外国人にお店に来ていただいても、言葉が通じなかったり、なにかと大変だろうと思います。

儲かる商売の基本は、お金を持っている人を相手にすることですから、訪日外国人に来ていただくというのは決して悪い選択肢ではないと思います。しかし、風俗業界もメンズエステ業界もガールズバーも、ものすごく訪日外国人でにぎわっているなんてニュースをほぼ見聞きしたことがないので、訪日外国人のお金をあてにしているお店はきっと少ないのでしょう。

さて、ではどうすればセラピストさんとしての収入が最大化するのでしょうか?
以下に一緒に見ていきましょう。

お客さんの要望に合わせる
メンズエステに来てくださるお客さんは大きく分けて2パターンに分けることができます。
1つは、ドMに徹して、Mとしてキワキワを攻められて悶々としたという男性客。
もう1つは、本番ができないと分かっていて、しかしどうにか「本番してもいいよ」とセラピストさんに言っていただくことに情熱を注ぐ男性客。この2種類のお客さんがいます。
あなたが接客するお客さんがどちらのパターンのお客さんなのかを見極めて、うまく接客すれば収入を最大化することができます。

Mっぽいお客さんに対する接客とは?
Mっぽいお客さんがなにに感じるのかといえば、1つは、セラピストさんが自分の上に乗っかってくれる時です。たとえば、うつ伏せに寝ているお尻のあたりにセラピストさんがど~んと座ってくるとか。そのとき言うまでもなく、セラピストさんのお尻がお客さんの体に触れます。そのなんとも言えない感触を味わいたい。これがMっぽいお客さんの来店目的の1つです。
感じてどうするのか? お尻は感じるより触った方がいいのではないか? いや、揉む方がいいのではないか? と女性であるあなたは思うかもしれません。
しかし、体のどこかに女子の柔らかくて温かくて丸いお尻が触れているという、その非日常的な感触を味わいたいのです。なぜなら、彼はMだからです。

もう1つは、いうまでもないことかもしれませんが、キワキワの施術のときです。キワキワそれ自体を触ってほしいというより、大事なところに触れたのか触れてないのかよく分からない(もちろん、触れてはいけないので、触れなくていいのですが)、そういった感覚。あるいは、乳首。触れそうで触れないけど、なんか触れられたような気がした、みたいな、そういった感覚を、 Mのお客さんはすごく求めています。
なので、そういった接客をすれば、指名をしてくださったり、リピートしてくださったり、延長してくださったりします。

Mr.ギャンブラーにはどう対応する?
セラピストさんによっては、すごく面倒くさくてイヤだと思いますが、健全メンズエステという本番ができないお店において、「本番やらせてあげるよ」と、セラピストさんに自主的に言わせることに情熱を注ぐ男性客もいます。結論から言えば、やらせてあげる必要などないというか、やらせてあげると違法だからやらせてあげなくていいわけですが、こういうお客さんはトークで盛り上げていけばいいのです。
ただし、トークが苦手なセラピストさんは、普通にさらっと無難に接客すると問題ありません。そういう男性客は他のセラピストさんのもとに行きますから、多少苦痛であっても、60分なり80分なり我慢していればそれっきりです。

反対に、そういったお客さんとトークであれこれ駆け引きしてお金を儲けるのが好きだというセラピストさんは、ぜひ駆け引きをしてみてはいかがでしょうか。あるセラピストさんは、「このお客さんはMr.ギャンブラーだ」と分かった瞬間に下ネタ全開のトークをするそうです。すると相手は男ですから、「このセラピストさんやらせてくれるのかな」と思って、ものすごく積極的にトークで攻めてくるそうです。しかし、そこは健全メンズエステですから、時間が来たら「はい、おわり。シャワーどうぞ」です。

しかし、お客さんによってはガッツがありますから、次回も必ず来ます。4回5回通って来てくださって、「本当にできないのだ」と悟った時に来なくなるというパターンです。こういうのはもう割り切っておけばいいと思います。4回5回来て、6回は来なかったとなっても、それは「そういうお客さんだから仕方ない」でいいのです。

というわけで、お客さんの求めているものに合わせて接客をする。お客さんが欲しがっているものを提供する。そういったことができれば、セラピストさんとしてのあなたの収入は最大化します。
それで最大化しない場合は、お客さんの人数が不足しているわけですから、新しいお客さんに出会うべく、お店を掛け持ちするなどの工夫をしてみてください。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る